てぃーだブログ › 宇栄原市営住宅第4期建替工事 › 行事 › ★AEDを設置してます★

2017年07月07日

★AEDを設置してます★

晴れ皆さん、こんにちは晴れ

当現場内、警備員室にAEDを設置しましたびっくり!!
下
★AEDを設置してます★

現場入口にも表示してますので必要な方は、ご遠慮なく声かけしてください
下
★AEDを設置してます★


7月4日に3時の休憩時間を利用して、安全大会を行いました
今月の講習は【AED】についてです
下
★AEDを設置してます★
★AEDを設置してます★

★AEDを設置してます★

メーカーの方にて講和の際には作業員の方も、いつも以上に真剣に聞いてました
下
★AEDを設置してます★


現場監督の中で一番若い赤崎さんにてAEDの実践です
(他の先輩方は既に他所の現場で経験済みようです)

①倒れてる方に呼びかけをします
下
★AEDを設置してます★

②心臓マッサージをします
下
★AEDを設置してます★

③AEDに電源を入れ、指示に従い、パット取り付けます
下
★AEDを設置してます★

④AEDの指示に従って、心臓マッサージをします
下
★AEDを設置してます★

短時間でのAEDを使用した心肺蘇生の基本的な流れのためか、
今回は人口呼吸はなかったようです


やはり命に係わることなので皆さん真剣に取り組まれたようで
頼もしい現場となりましたラブ
どうもお疲れさまでした。引き続き安全作業をお願いしますねバイバイ


同じカテゴリー(行事)の記事
全国労働衛生週間
全国労働衛生週間(2017-09-21 14:34)

全国安全週間
全国安全週間(2017-06-01 00:00)


Posted by 宇栄原市営住宅第4期建替工事 at 13:32 │行事